ビットコインの乱気流に飲まれないで!安定策の資産移転をご検討下さい!

平素はCOCOIN.jpをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

今回は資産ポートフォリオと、アンティークコインの優秀さについてのお話です。ブログをご愛読いただいている皆様におかれましては「言わずもがな」な部分もあるかと思いますが、どうぞご一読頂ければ幸いで御座います。

タイトルにもある通り、近日ビットコイン・仮想通貨の乱高下が目に付くところとなっています。

4月に入ってから幾度かの最高値を更新し、遂には700万円の大台に乗りました。
その後、4月下旬には最高値からの下落を示し、500万円半ばに割り込んでいます。

(2021年4月23日、20時時点のチャート)

ビットコイン チャート 1ヶ月間

ビットコイン チャート 1年間

今後このチャートがどう動くか…という事は我々コインディーラーの語る範疇ではありませんので、ここからは資産ポートフォリオ形成についてのお話をさせて頂きたいと思います。

昨年から大きく伸びてきている仮想通貨。もちろん投機・投資寄りの資産の1種類として持つのは宜しいかと存じます。
一方、多くの専門家・多種多様なメディアが十人十色に今後の展望を発表するのを見るに、この先の未来は誰にもわからないのでしょう。(当たり前ではありますが…)

2021年4月にビットコインが700万円を超え、そして500万円半ばを割り込む…そう予想して来た人がどれだけいたでしょうか。

一方でアンティークコインはリーマンショックやコロナ禍においても価値を崩すことなく、時間をかけながら伸ばしてきました。

富裕層の現物資産ランキングにも10年間の・12ヶ月間の伸びが見込める資産として、アンティークコインが挙げられています。

ナイトフランク発表 アンティークコイン

ナイトフランク発表の記事はこちらから

アンティークコインは歴史とともに緩やかに価値を積み重ねる、ロマンある芸術品であり、容易に扱える現物資産です。
近年は人気上昇に伴い、大きな伸びを見せてくれる銘柄も増えてきてくれているのが嬉しいところでもあります。

アンティークコインだけを持っていて下さい!とは勿論申しません。
改めて、ご自身の資産ポートフォリオを見直される際の、資産保全役としてご検討くださいませ。

御参考にして頂ける過去のブログをピックアップしましたので、併せてご覧頂ければ幸いで御座います。

アンティークコイン ビットコイン

ビットコインからの資産移転の記事はこちら

アンティークコイン 資産移転
現金からの資産移転についての記事はこちら

アンティークコイン

アンティークコインを活かした資産保全の記事はこちら