Treasure Hunting Project Start

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

本日はCOCOIN.jpの新たな試みを発表させていただきたいと思います。

 

題して・・・"COCOIN Treasure Hunting Project"!

 

<どんなプロジェクトなのか?>

アンティークコインの魅力・ストーリーをより多くの人に知ってもらうためにコインに描かれた人物や建造物を基にした宝探しゲームを企画していくプロジェクトです。

 

参加方法は簡単。ホームページに掲載されたヒントを読み解いて、宝のありかを探し出すだけのシンプルなゲームになっています。


様々な場所・建造物を実際に訪れてヒントを集めたり、掲載されたヒントとコインのストーリーをじっくり考えて組み合わせたりしながら宝のありかに近づいていくことが重要です。

Prize(景品)は、もちろん本物のアンティークコインです。

 

プロジェクト第一弾のタイトルは、"~ナポレオン1世の追憶~"

一介の軍人から皇帝まで登り詰め、栄華を極めるものの最後には幽閉された島で一生を終えたナポレオン1世。彼の追悼を記念したメダルが今回のTreasure(お宝)となっています。

彼の人生をたどることで宝のありかに大きく近づける・・・かも?

詳細は下記イベントページをご覧ください。

第一弾:~ナポレオン皇帝の追憶~

 

<よくある質問事項>

  1. 参加費はかかるのか?
    参加は無料です。当サイトのトップページにイベントページのリンクがございますのでそちらのページから、最初のヒントを確認してトレジャーハンティングを始められます。
  2. 開催期間・終了期間は?
    Treasure(お宝)が発見された段階で終了となります。終了告知は各イベントページ及びSNS(Instagram,Twitter)にて行います。
  3. 見つけたTreasure(お宝)はどうなるの?
    記念品としてお持ち帰りいただけます。専用のケースに入っているのでじっくり鑑賞するもよし、友人や家族に自慢するのもよしです。

    ※当サイトでPrizeの買い取りも可能です。詳細は、info@cocoin.jpまでお問い合わせください。

第二弾プロジェクトも着々と準備中です。詳細は当サイトトップページに更新しますのでお見逃しなく!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。