王道・5ギニー金貨!出会いはお見逃しなく!

平素はCOCOIN.jpをご愛顧賜りありがとうございます。

2021年4月中旬、国内大手オークションの落札結果を振り返っていきたいと思います。
今回は、この回のオークションでの最高落札額を記録したウィリアム3世 5ギニー金貨、通称「ファインワークス」を取り上げて参ります。

ファインワークス アンティークコイン

オークションでの落札価格は2,450万円。手数料込の総額は2,700万円を超えてきました。

昨今のアンティークコイン人気に加え、王道中の王道・5ギニー金貨の傑作と名高いファインワークスの高グレード品となれば、不思議な金額ではないかと思います。

とはいえ、ここ最近の人気金貨の値上がりは目を見張るものがあります。
ファインワークスであれば、2017年のMS64グレードが約2,300万円、MS63グレード品が約800万円程でしたので、ここ数年間に大きな伸びが見られています。

人気のコインは見る間に値上がりし、一度コレクター諸氏の手元に入ると次に出会える機会がいつになるか分かりません。
その傾向が近年、より顕著になってくることを感じさせるオークション結果となりました。

人気コイン・希少コインに関しては出会いの機会を逃さず、手に入るタイミングでの入手を一層お薦めしたいと思います。

COCOIN.jpでも希少な5ギニー金貨を力を入れて取り揃えて参りますので、この機会に一度ご覧頂ければ幸いで御座います。

アンティークコイン 5ギニー金貨 ジェームズ2世

すべてのギニー金貨を見る

アンティークコインは大切な資産を保全してくれる素敵なコレクションですので、いざ魅力的な1枚に出会ったときはお悩みになることでしょう。 

どんな5ギニー金貨を買ったら良い…?こんなコインは買っても良さそう…?などのご質問もいつでも承っておりますので、是非ともお気軽にご連絡下さいませ。

お問い合わせはこちらから