モダンコインも沸騰中!ダイアナ妃追悼記念5ポンド金貨!

平素はCOCOIN.jpをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

本記事では2021年4月の国内オークション結果の振り返りと、新入荷のコイン紹介をさせて頂たいと思います。
ご紹介するのはイギリスの王道モダンコイン、ダイアナ妃を描いた追悼記念5ポンド金貨です。

アンティークコイン ダイアナ妃 5ポンド金貨

その美貌と人柄から英国民に慕われ、柔和な笑顔が印象的なダイアナ妃。
コインにも上品な微笑みが丁寧に描かれます。

今回のオークションではNGC社鑑定品・PF70Ultra Cameoのコインが総額355万円で落札されました。
開始価格の30万円から100件以上の入札を獲得し、実に12倍もの伸びを見せました。

まだまだ若いコインながらこれ程の伸びを見せてくれたのも、7,500枚という限られた発行枚数と、ダイアナ妃の人気のなせる業でしょう。
ダイアナ妃を描いたコインと言えば、没後20周年という短期間で追悼コインが発行されたのも記憶に新しいのではないでしょうか。

コインの価値は①グレード②希少性③モチーフの人気で決定されますが、モダンコインも例外ではありません。
この1枚の落札結果はモダンコインのこれからを大いに予感させてくれるものと言って良いかと思われます。


COCOIN.jpにもPCGS社鑑定品・PR69Deep Cameoの1枚が入荷致しました。
準最高鑑定品としてお得になってございますので、この機会にお求め頂くのもよろしいかと思います。

ダイアナ妃 5ポンド金貨 アンティークコイン

商品ページも是非、併せてご覧くださいませ。