お気軽にお問い合わせ下さい!【ASK】商品についての御説明

平素はCOCOIN.jpをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

お客様からのお問い合わせの中で、「価格表記が【ASK】になっている商品について知りたい」というご要望を多数頂戴しております。そのお声にお応えしまして、本記事で【ASK】表記商品についてご説明させて頂きます。

早速ですが、商品価格を【ASK】にする基準として、以下の2点が挙げられます。
・対象のコインが希少性・人気の点で特に優れた点を持つ=将来的な高い「可能性」を秘めている
・限られた流通量から同一品の再入手が特に困難

こうした特徴を持つコインはオークションで流通することが稀で、多くの場合業者間、または個人間で取引されます。そのためコインの客観的市場価値を特定することが困難であり、如何に価値を正確に理解した上で取り扱えるかが、コインディーラーの腕の見せ所になってきます。

また、あえてネガティブに表現するならば、取り扱う者次第で本来的な価値よりも安い評価を出したり、過剰に高く評価することも可能になってくる、という側面を持ち合わせているとも言えます。

我々としましても、アンティークコインにご興味を持たれている皆様に、コインとしての魅力、価値の「妥当性」、将来的な「可能性」を十全にご理解いただいた上でお譲りしたく考えております
そのため、一度お問い合わせ頂いた上で、個々のコインについて詳細をお伝えさせて頂く【ASK】という形での商品掲載となっております。


また、ASK商品については再販の際に弊社を通し頂くことをご条件にお譲りさせて頂いております。ご購入後のサポートの一環としてコインの「可能性」を十全に発揮した、適正な価値でのお取引をご提供するため、ご了承いただければ幸いでございます。


弊社としましてもコインの楽しさ・美しさをご共有できるコインコレクターの皆様と末永く歩んでいける事が至上の喜びですので、市場の妥当性や将来的な可能性から逸脱した価格でのご提供をすることは決してございません。

どうかご安心いただき、お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いで御座います。
如何にASKコインの一例をご掲載しておりますので、是非ともご覧くださいませ。

ハンブルク都市景観ポルトガレッサー10ダカット金貨

トレードダラー 1香港ドル ”ピエフォー金貨”

アンティークコイン トレードダラー 金貨

エドワード8世 ファンタジークラウン”金貨” ポブジョイミント

アンティークコイン エドワード8世

COCOIN.jpではアンティークコイン選び、コインを活かした資産保全、再販などのご相談に専門担当者がご対応させて頂いております。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。