大人気「海賊コイン」即日完売御礼!!
平素はCOCOIN,jpをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
本日は海賊コイン、正式名称「COBコイン」が入荷後即完売となりました為、御礼を兼ねたご報告と、海賊コインをご存じない方にも魅力を知って頂くため、改めて記事にすることに致しました。
この機会に海賊コインというジャンルにご興味を持って頂けたら幸いです。
海賊コインのお探しも喜んで承りますので、是非ともお気軽にご相談下さい!
思わずワクワクする響きの海賊コイン。まさしく『パイレーツ・オブ・カリビアン』に登場するイメージのものですね。
一見すると海賊コインは造りが荒い金貨に見えるかもしれません。
しかし、歴史ロマンあふれるバックストーリーを知ると特別な存在に見えてくる、アンティークコインの面白さを凝縮したコインなのです。
時は17世紀、コロンブスによるアメリカ大陸発見以降、スペインは新天地に富を求めて南米大陸の開拓・征服を進める途中、大量の金銀鉱山を発見しました。
スペイン政府は大量に発掘された金や銀を効率よく通貨にするために、棒状に延ばした地金を切断・刻印してコインを作ることにしました。
これこそが海賊コインです。
スペイン政府の船が金銀財宝を積んで母国に帰る途中、カリブの海賊たちがこれを見逃しようもありません。海賊コインの名の通り、多くの海賊がこのコインを求めて船を襲ったことでしょう。
中にはカリブ海に沈んだ船から、近年になって引き揚げられたコインもあります。(画像のコインもその1枚です!)
沈没船から引き揚げられたコインは「1715年 Fleet(艦隊)」というステータスがつけられており、海底で300年の時を経ても美しい輝きを保つ黄金の神秘と、大航海時代のロマンを感じられる最高の逸品と言えるでしょう。
まだまだ日本では取り扱いが目立たない海賊コイン。
時の王族や海賊たちの手を経て、現代の我々の元に訪れてくれたことを考えると、王道コインとはまた一風違った面白さがあるのではないかと思います。
COCOIN.jpはロマンあふれるコインを楽しんで頂けるよう一層尽力して参りますので、コイン探しのご要望もお気軽にご相談くださいませ。