完売御礼!アメリカ合衆国独立200周年記念金メダル!

平素はCOCOIN.jpをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、当サイトの目玉商品の1つでした「アメリカ独立200周年記念 大型金メダル」が完売となりましたので、御礼を兼ねてご報告いたします!

商品ページはこちら

アンティークコインとしましたは、1976年のアメリカ独立200周年を記念して424枚だけ発行された、454gの大型金メダルです。

私事にはなりますが、2026年の独立250周年に向けて「これは来る!!」と思い、世界中から探し出して仕入れた思い出の1枚です。鑑定枚数わずか8枚のコインを入手できた時の喜びは感無量でした。

独立200周年の折には多種多様なメダルが発行されていましたが、その中でもこれほどまでに大胆に金を使い、アメリカらしさを表現したものは他にありませんでした。
しかも金使用量が災いし、多くが歴史の中で溶かされ、失われてしまったというストーリー付きです。

アンティークコインの価格を決定する3大要素、①希少性、②グレード、③人気(ストーリー、歴史的背景) をまんべんなく満たす1枚という事で、2026年のメモリアルイヤーが引き続き楽しみです。

 

さて、日本ではイギリスを中心にヨーロッパのコインの人気が高い傾向にありますが、アメリカもアンティークコインの一大生産地・市場であり、熱心なコレクターが多数存在します。

COCOIN.jpではアンティークコインの間口を広く、と常々考えておりますので、「こんなコインを探してほしい!」「こんなニーズに合うコインを教えて!」といったお問い合わせも喜んで承ります
是非ともお気軽にご相談くださいませ。