圧倒的美しさ!10ダカット都市景観金貨!

平素はCOCOIN.jpをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

海外大手オークションの注目落札結果のご紹介です。今回のご紹介は最近伸びが目覚ましい、ダカット金貨です。

ダカット金貨と言えば6ダカット都市景観金貨が、2021年1月の日本国内オークションで大きな伸びを見せたのも記憶に新しいですね。

今回のオークションで落札されたのはこちらのメミンゲン都市景観10ダカット金貨(NGC/MS62+)です。

アンティークコイン メミンゲン 金貨

アンティークコイン 金貨 メミンゲン

 

落札価格は384,000ドル=約4,250万円!
先日の6ダカット金貨の落札総額が2,100万円であったことを考えると、以前よりも大きな伸びを見せつつ、決して不自然な数字ではないかなと感じます。

落札価格から考えて、次にこのコインが売りに出るときには5,000万円を越えて来るかというところでしょうか。

美しい自由都市・メミンゲンの景観を描いた表面、数多のモチーフを紋章的に描いた裏面と、一見しただけで価値が伝わる芸術性はさすがドイツコインと言わざるを得ません。

400年前のコインでありながらMS62+という高グレード、もちろん同一のコインは殆ど市場に出てこないことから、アンティークコインとしての価値は手堅い1枚でしょう。
正に「手に入れたくても手に入らない」、今後が楽しみなコインです。

 

COCOIN.jpでもダカット金貨は力を入れて取り扱いしております。
(取り扱いのダカット金貨一覧はこちら!)

なかでもメミンゲン都市景観10ダカット金貨と同サイズ・同年代・同等グレードの10ダカット金貨は、迫力の大型金貨に描かれたハンブルクの都市景観がたまりません!

アンティークコイン ハンブルク都市景観 10ダカット金貨

メミンゲン都市景観10ダカット金貨と同じく、入手困難なコインだと自負しております。市場価格推移を受けて、販売価格の調整も行ってまいりますので、是非とも手に入る機会にご検討頂きたく存じます。

(ハンブルク都市景観 10ダカット金貨の説明はこちら!)

また、気になるコインのお探しも引き続き承っておりますので、是非ともお気軽にお問い合わせ下さいませ。