”沈没船金貨” フェリペ5世 COBコイン完売御礼のご報告

当サイトの目玉商品の1つの、”沈没船金貨” フェリペ5世 COBコインがこの度完売しましたことをご報告いたします。
掲載からわずか1ヶ月、名残惜しくもコレクターのお客様の元へ旅立っていくこととなりました。

こちらのコインはCOBコインというジャンルのコインです。
COBコインは300年以上前の大航海時代に南米の金山を手にしたスペインによって流通用途で発行されたコインで、発行枚数こそ多いものの、流通用ゆえに状態の良いものは限られております。

しかもこの1枚は沈没したガレオン船=fleetからトレジャーハンター達の手によって引き揚げられたもので、COBコインの中でも特に希少で素敵なストーリーを持っています。

日本ではまだまだ認知度が高くないCOBコインですが、アンティークコインの価値を決める3大要素①希少性②グレード③人気=歴史的背景という文脈に沿って考えると、これからの市場における可能性を感じさせてくれるものであると思います。

引き続きCOBコインは力を入れて取り扱いをして参りますので、今回ご検討されておりました方も、コレクションに新たなジャンルをお考えの方も、是非ともお気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせはこちらから

noteにもアンティークコイン記事を掲載しております。是非ご覧くださいませ。

アンティークコイン COBコイン

アンティークコイン COBコイン