この機会にご検討下さい!”ポルトガレッサー”ダカット金貨

先の記事でも取り上げましたが、2021年1月開催の国内オークションで1600年代の都市景観6ダカット金貨の人気が急上昇し、入札額が高騰しております。
オークション当日まで残り1週間の段階で、都市景観6ダカット金貨の事前入札が900万円に近付いており、今後も入札が伸び続けることが予測されます。

COCOIN.jpでも2021年現在2枚のダカット金貨の在庫がある状況ですが、今回のオークションを踏まえ、それぞれの価格改定を検討しております。

ハンブルク都市景観 ポルトガレッサー10ダカット金貨は1.5倍の3,000万円、ポルトガレッサー5ダカット金貨は200万円、ポルトガレッサーではありませんがマクシミリアン1世 ミュンヘン都市景観 5ダカット金貨も1.5倍の345万円にそれぞれ変更するのが適正価格かと考えております。
いずれも希少性・デザイン・ストーリーも申し分ないことから、市場価値は上昇傾向に推移していくのではないかと思います。


オークションの状況を踏まえながら価格改定を行っていく予定ですが、都市景観6ダカット金貨が1,000万円の大台に載ったタイミングでの実施を検討しております。


もし、現在ダカット金貨の購入をお考えの場合は、是非ともお早めにお問い合わせ頂けましたら幸いです。

お問い合わせはこちらから

アンティークコイン 5ダカット金貨

アンティークコイン マクシミリアン1世 金貨

COCOINでは国内オークション入札・落札代行も手数料10%にて承っております。
10%という手数料は決してお安いものではございませんが、将来的に再度販売なさる際のサービス料とお考えいただければ幸いです。

オークション代行にてご購入されたコインの再販売についても、我々がプロとして責任持ってサポートさせて頂きますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

noteにもアンティークコイン記事を掲載しております。是非ご覧くださいませ。