4/17に開催されたオークション結果について【1893年イギリス ヴィクトリア女王”ヴェールヘッド”5ポンドプルーフ金貨(PF63UCAM)】

平素よりCOCOINをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

4/17オークションワールド様が開催されたオークションで興味深い結果がいくつかございましたのでご報告させていただきます。

 

 

まず、ご紹介したいのは

【1893年イギリス ヴィクトリア女王”ヴェールヘッド”5ポンドプルーフ金貨(PF63UCAM)】でございます

 

そもそも人気の高いイギリス5ポンド金貨ですが

中でも人気の高いヴィクトリア女王(オールド)タイプです。

裏面にはセントジョージの龍退治が描かれております。

 

歳を重なるごとに国民から敬愛されるようになったヴィクトリア女王最後の肖像を刻むこの金貨は「ベールドヘッド」と呼ばれています。

これは1862年、女王の最愛の夫であったアルバートが42歳の若さで逝去した後、女王は終生、喪服姿で一生をすご事に由来するものです。

 

▼気になる落札価格は

 

手数料込みで【¥8,880,000】

輸入消費税や手数料を考えると日本国内での販売価格は¥9,000,000を超えてくるのではないでしょうか。

 

希少性、造形美、流れた時の長さを考えると決して高くはないかと存じます。

 

手前味噌な話で恐縮でございますが、デザイン性の高さから

上記コインよりも人気の高いヴィクトリアコインを弊社では取り扱っております。

 

1887年 ヴィクトリア女王 ”ジュビリーヘッド”5ポンドプルーフ金貨(PCGS/PR64 DCAM)

 

ヴィクトリア女王の即位50周年を記念して1887年に発行された5ポンド金貨でございます。

鑑定機関PCGSでPR64 Deep Cameoの鑑定評価を受けております。

 

表面には戴冠し、勲章を身に着けたヴィクトリア女王の肖像、

裏面には聖ジョージの竜退治がで描かれております。

 

この度のオークション前に提示しておりましたお値段据え置きでご紹介させていただきたく存じます。

 

少しでもご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら