人気健在のジョージ3世試作クラウン貨!オークション結果は如何に…!

平素よりCOCOINをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

引き続き、先日開催されましたオークションワールド様主催のオークション落札結果から、注目のコインを紹介して参ります。

大人気銀貨の一つ【1819 プレーンエッジ ジョージ3世試作クラウン貨(NGC/PF63)】がオークションに出品されました。

プレーンエッジの中でも最高の希少性を誇るこの銀貨は、現在世界で二枚しかないと言われております。

その完璧な出来栄えと抜群の保存状態で、光沢感や歴史の経過を感じ取れるのが魅力的な一枚です。NGCの評価はPF63と少し辛口採点ではありますが、それ以上の深みがあるように思えます。

こちらのコイン、落札価格は消費税、手数料込みで日本円にして【¥18,315,000】という結果になりました。

現役のロイヤルミント職員さんでさえも、50年に1度しか出会えないというこの非常に希少性の高いコインの落札結果は、依然としてアンティークコインの人気、需要を確認できる結果と認識することができるでしょう。

 

さて、このコインのオークション落札結果やその落札価格には驚くものがあるかと思いますが、かねてより弊社サイトにて実施しておりますオファー形式の【特別形式での販売企画】の中に、

今回のコインに非常に近しい品がございます。

1817 ジョージ3 “スリーグレイシス” クラウン試作銀貨(PCGS/UNC DETAILS)】です。

こちらのコインの表面は、上記でご紹介したオークションと同様のジョージ3世の横顔肖像が描かれており、年代もほとんど同じでございます。

弊社紹介しておりますジョージ3世コインは、デザイナーがかの有名なウィリアム・ワイオン氏で、銀貨の中でも名作として知られている通称”スリーグレイシス” です。

実施しておりますオファー形式での、ジョージ3世”スリーグレイシス” は、同種類の中でも非常に珍しい「金メッキ加工」が施されている逸品になります。

今回オークションに出品されたプレーンエッジ ジョージ3世試作クラウン貨は、銀貨ですので現在オファー頂いている【1817 ジョージ3世”スリーグレイシス”】の期待値はさらに幾分か高いものなのではないかと存じます。

全く同一のコインではないですが、この度のオークションの結果は、非常に新鮮でかつ確度の高い判断材料になることかと存じますので、この度この記事にてご紹介させて頂きました。

 

ご質問等がございましたら、どうかお気軽にお問い合わせくださいませ。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

合同会社COCOIN