ゴシッククラウン銀貨のご紹介

平素よりCOCOINをご覧いただきありがとうございます。

この度、コインオーナー様より、新たなコインの委託販売依頼をお受け致しましたので、ご紹介させて頂きます。

▼新コイン

1847年 ヴィクトリア女王 ゴシッククラウン(NGC/PF58)

販売価格 ¥1,300,000-

 

銀貨の最高峰とよばれるゴシッククラウン。

ヴィクトリア女王が英国女王に即位した1837年6月20日から、10年(11年目)を記念の年に発行された銀貨です。

 

表面には、クラウンを冠る左向きのヴィクトリア女王の胸像と、それを縁取るように”Victoria dei gratia britanniar. Reg.f:d.”の文字(神の恩寵によるヴィクトリア、英国の女王、信仰の擁護者)が描かれております。

 

また、裏面には、ガーター勲章を中心に4つの盾が十字に配置されております。

モチーフは三島のライオン、パサン(イングランド)、獅子(スコットランド)、ハープ(アイルランド)の盾と各地域の象徴であるバラ、アザミ、クローバーが鮮明に刻まれております。

 

オークションでも人気のゴシッククラウン銀貨。

こちらのコインは、PF58グレードの鑑定評価ですが、数字以上に綺麗な輝きを放つ一枚かと存じます。

また、コインデザイナーは、

かの有名なウィリアム・ワイオン氏が制作したもので、世界中にファンが存在しているのも、彼制作が故の要素もあるかと思います。

彫刻の美しさ、銀貨の重厚感、輝きが相まって、非常に人気のあるコインの一つと言えます。

 

ぜひご検討されてみてはいかがでしょうか。

お問合せは こちら

 

また、当社ではコインの委託販売を随時承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

これからもどうぞCOCOINをよろしくお願い申し上げます。