新紙幣発行によるアンティークコインの再評価

平素よりCOCOINをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日は昨今話題の新紙幣の発行に関連する記事を執筆しました。

先月の7月初旬ごろに新紙幣が発行され、皆様の日常でもちらほらと散見するする機会が増えてきているかと存じます。この動きに伴い、いわゆる多くの"タンス預金"が市場に流れてきており、希少価値が高く、資産性の高いモノに対する再評価が進んでいます。

さらに世界経済の不確実性が高まる中、アメリカのFRBはインフレ対策として金利を引き上げ続けています。その影響で株式市場にも大きな変動が見られるようになりました。

こういった不安定な経済環境において、アンティークコインの持つインフレ耐性や希少性、そしてポートフォリオの多様化が再注目されています。

特に歴史的な価値やストーリーを持つコインは、安定した資産価値を提供すると同時に、コレクターズアイテムとしての魅力も兼ね備えています。

また、購入したアンティークコインが4年で2.4倍に増えた事例もあり、持っているだけで大幅に価格が上がる可能性が高いことが示されています。新紙幣の発行が20年に一度と言われている中、今コインを購入されて次回の新紙幣発行に向けて対策をとった場合、20年で数十倍になる可能性があるということです。

こちらについてYahoo!ニュースにて特集記事が出ておりますので、ぜひご覧ください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0022b9b718b261c0a7ae1bb06a3adc4763847a1c

 COCOINは、皆様の資産保全と多様化に貢献できるよう努めております。

アンティークコインに少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ご質問や詳細な情報に関してどうぞお気軽にお問い合わせください。

私たちの専門チームが、お客様に合ったコインをご提案をさせていただきます。

 引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。