都市景観銘柄の強さ

いつもCOCOINをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日は都市景観コインの魅力についてお話しさせていただこうかと思います。

 

まず、都市景観コインとは

読んで字のごとく、コインのモチーフが都市景観であるコインのことであります。

 

主にドイツやスイスを中心に1600年台〜1700年台後半にかけて制作され、

多くはターラーやダカットなどの金貨や銀貨に描かれました。

 

コインのモチーフには肖像や神を用いることが多かったのですが

自国の美しさや鋳造技術誇示のため、精緻に、麗しく都市景観が描かれたコインが制作されました。

都市の威信、故郷への愛、匠の技と誇りが凝縮されたコインは時を超え、国を超え、人々を魅了します。

また、都市景観の場合”現在の都市から想いを馳せやすい”ことも魅力の一つです。

 

そもそも、我々人類が風景を好んでいるので魅力を感じるのでしょう。

 

インアスタグラムやフェイスブックで流れてくる風景写真、

旅行紙に特集されている絶景に見惚れた経験は一度ならずご経験があるのではないでしょうか。

都市景観コインとはそれらの先駆けです。

上記の理由から、都市景観コイン中心に収集される方は多く、

一度所有すると手放すコレクター様が少ないため、状態の良い都市景観が市場に出回ることは希です。

 

もし、ご覧になられた事がなければお気軽にお問い合わせください。

現在すぐにご覧いただける品は

1813年 ライプツィヒの戦い 戦勝記念メダル 都市景観PCGS/MS62】¥220,000 

 

がございます。

感染予防対策を万全に行った上で希望者様のご都合のよろしい場所までお持ちすることも、オンラインでのご紹介も可能でございます。

 

 

ご参考にしていただけましたら幸いです。

引き続きよろしくお願い申し上げます。