委託販売をご検討されているお客様へ

平素よりCOCOINをご覧くださり誠にありがとうございます。

近年のオークション結果からもお分かりいただけるように、
アンティークコインの市場価値が上昇している現在、コイン保有者の方々にとっては貴重な財産となっていることと存じます。

弊社へも新規コインのご購入に関するご相談、あるいは、コインのご売却に関するお問い合わせを多く頂戴しております。

コインのご売却については、販売時期や価格設定に悩まれる方も多いのではないでしょうか。

現在のアンティークコイン市場でご売却するメリットとしては
・購入希望者を比較的早期にみつけることができる。
・利益を確定することができる
・売却金をもとに資産価値の高いコインを購入することができる(アンティークコインは一般的に複利的な価格推移のため、より高価な品の方が資産価値が担保されているという見方ができるため)

また、ご売却を視野に入れた状態でコインを保有していただけますと
資産保全としてより強固な選択肢となることと存じます。

COCOINではコインの委託販売も承っております。
オークション履歴など確かな評価に基づいた適正な価格設定、お付き合いのあるコレクター様へのご紹介、セミナー等でのご紹介もさせていただいております。

日本における売却手数料相場の平均は10%前後でございますが、
弊社にてご購入いただいたお客様に限り、ご売却金額の3%にて承っております。

販売に必要な期間は、コインによって異なりますが、平均3ヶ月程度を目安とさせていただいております。

ちなみに、現在の市場を鑑みると都市景観や大型金貨などのコインがご売却におすすめの時期でございます。

少しでも気になることがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら